◆文字の意味◆
◇[P=パンチ]、[K=キック]、[S=スラッシュ]、[HS=ハイスラッシュ]、[D=ダスト][J〜=ジャンプ攻撃各種]◇
◇[J=ジャンプ]、[HJ=ハイジャンプ]、[C=キャンセル]、[JC=ジャンプキャンセル]、[HJC=ハイジャンプキャンセル]◇
◇[RC=ロマンキャンセル]、[FRC=フォースロマンキャンセル]、[FD=フォルトレスディフェンス][TG=テンションゲージ]◇

上・限定条件、下・コンボ番号 上・コンボ、下・説明 上・難易度、下・利用価値(黒マークが多いほど難しい・高い) 上・使用TG率、下・情報提供者
無し ダッシュ→屈P→屈S→屈HS→槍点遠心乱舞→ごーいんぐまいうえい ◆◇◇◇◇ 0%
1・説明 基本コンボ。ダメージもそれなりでなかなか使えます。TGがあるときはコンボ2に変えるといいですw ◆◆◆◆◇ 管理人
無し ダッシュ→屈P→屈S→屈HS→槍点遠心乱舞→RC→ダッシュ→K→J→JP→JK→JC→JK→JP→JHS ◆◆◇◇◇ 50%
2・説明 コンボ1の応用版。ダメージは微妙です。屈Pはダメージ修正が大きいので狙えるときはSやKからコンボを始めるといいです。TGがあるときはこのコンボを狙っていきましょうw ◆◆◆◆◇ 管理人
無し レレレの突き→引き戻し→S→屈HS→槍点遠心乱舞 ◆◆◆◇◇ 0%
3・説明 レレレの突きが当たったときのコンボ。TGがあればコンボ2のように繋ぐといいです。ダメージはイマイチなので普通に派生技を出していった方がダウン復帰できなくていいかも^^;まぁ魅せ技ですねw ◆◇◇◇◇ 管理人
無し J→特殊技(空中で下K)→空中ごーいんぐまいうえい ◆◇◇◇◇ 0%
4・説明 簡単ながら性能のいいコンボ。ガードされても隙が出来にくく反撃しようとした敵に逆に攻撃できることもあります。画面端ならば着地→ダッシュK→J→JK→JC→JK→JP→JHSと繋げることが出来ますw ◆◆◆◆◇ 管理人
カイ・ジョニー・ディズィー以外限定 屈D→J→特殊技(空中で下K)→着地→K→J→JK→JC→JK→JP(またはJS)→JHS ◆◆◆◇◇ 0%
5・説明 TGを使わない割には高ダメージのキャラ限定のコンボ。キャラによっては途中でJKを1回省かなければならないこともありますが屈Dから入るので活躍する場面は多いかとw ◆◆◆◇◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
ポチョムキン限定 前HS→刺激的絶命拳→刺激的絶命拳 ◆◇◇◇◇ 100%
6・説明 ポチョ専用の大ダメージコンボです。TG100%ですがダメージはメチャデカです。刺激的絶命拳が両方とも中ダメージの宝箱でもHP半分削れます。まさにポチョキラーコンボw ◆◆◆◆◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
画面端限定 メッタ斬り→P→S→J→JK→JK→JC→JS(またはJP)→JHS ◆◆◇◇◇ 0%
7・説明 画面端でのメッタ斬りからのコンボです。メッタ斬りの後のP→Sはタイミングが良くないとあたりませんw ◆◆◆◇◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
無し 投げ→RC→K(またはS)→JC→JK→JS→JHS ◆◆◇◇◇ 50%
8・説明 投げからのコンボです。ファウストの通常投げからのコンボは投げによるダメージ補正がかからないので、これだけで3〜4割は奪えます。コレは割と重要なダメージ源になります。 ◆◆◆◆◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
画面端限定 投げ→RC→ダッシュ→K(またはP)→S→JC→JK→JK→JC→JS(またはJP)→JHS ◆◆◇◇◇ 50%
9・説明 画面端での投げRCコンボです。特に難しいことはないので狙えるときは狙っていきましょうw ◆◆◆◇◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
画面端、カイ・ロボカイ・闇慈・ディズィー以外限定 前HS→槍点遠心乱舞→くびびよーん×2→RC→J→JK(or JK→JC→JK)→JS→JHS ◆◆◆◆◇ 50%
10・説明 画面端限定コンボです。ダメージは5割程度はいけるらしいのでとてもおいしいです。ブリジット・メイ・イノの場合はRCの後をHJにする必要があるので注意です。キャラによってはくびびよーんがもう1回入るのが魅力w ◆◆◆◆◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
画面端、ポチョムキン限定 前HS→槍点遠心乱舞→くびびよーん×3→RC→一瞬ダッシュ→屈HS→槍点遠心乱舞→ごーいんぐまいうえい ◆◆◆◆◇ 50%
11・説明 画面端での肉殺しコンボです。魅せコンにするなら追加でごーいんぐをFRCしてJK→着地→K→JC→JK→JP→JHSが難しいですが入りますw ◆◆◆◇◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
無し J→(最速){J下K→FDキャンセル}→K→JC→J下K→着地→P→屈D ◆◆◆◆◇ 10%くらい
12・説明 FDキャンセル(FC)を使ったテクニックを使用したコンボです。{ }内は最速で。Pをしゃがみ喰らいしていなければ屈Dに繋がらないので注意です。中段始動なのにダメージ凶悪なので是非覚えましょうw ◆◆◆◆◆ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
無し J→(最速){J下K→FDキャンセル→K→JC→J下K}→着地→屈S→屈HS→槍点遠心乱舞→ごーいんぐまいうえい ◆◆◆◆◆ 10%くらい
13・説明 12と同じでテクニックのいるコンボ。{ }内は最速です。ある程度密着してないと槍点が当たりませんw ◆◆◆◆◆ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
無し J→(最速){J下K→FDキャンセル}→K→JC→J下K→着地→遠S→HS→槍点遠心乱舞→ごーいんぐまいうえい ◆◆◆◆◆ 10%くらい
14・説明 12、13と同じでテクニックが必用です。相手の姿勢が低いと当たらないので注意ですw ◆◆◆◆◆ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
無し 遠S(カウンターヒット)→槍点遠心乱舞→ごーいんぐまいうえい(or何が出るかな?→前方移動) ◆◆◇◇◇ 0%
15・説明 ヒット確認を必要としますが、結構使う場面がありますw ◆◆◆◇◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
無し 屈S(カウンターヒット)(or屈HS[カウンターヒット])→レレレの突き→引き戻し→近S→屈HS→槍点遠心乱舞→ごーいんぐまいうえい(or何が出るかな?→前方移動) ◆◆◆◇◇ 0%
16・説明 ヒット確認してたら間に合わないような気もしますが・・・^^;まぁそれは慣れでww ◆◆◆◇◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
無し 屈HS(カウンターヒット)(or前HS[カウンターヒット])→レレレの突き→近S→屈HS→槍点遠心乱舞→ごーいんぐまいうえい(or何が出るかな?→前方移動) ◆◆◆◇◇ 0%
17・説明 こっちの方がコンボ16と比べてヒット確認は簡単ですねwダメージは聞くまでもなく大w ◆◆◆◇◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
無し 前P(カウンターヒット)→HJ→JK→JP→JK→JS→JHS ◆◆◇◇◇ 0%
18・説明 これは特に難しくないですね。前Pはカウンター狙いやすいので覚えておきましょうw ◆◆◆◇◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
無し 前P(カウンターヒット)→K(or屈S)→JC→JK→JC→JK→JS(orJP)→JHS ◆◆◇◇◇ 0%
19説明 これも特に難しいところはないです。コンボ18同様結構狙えますw ◆◆◆◇◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
無し 屈D(カウンターヒット)→槍点遠心乱舞→ごーいんぐ(or何が出るかな?→前方移動) ◆◆◆◇◇ 0%
20・説明 これはヒット確認がかなりムズイかと。当たれば強いですけどねw ◆◆◆◇◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます
対空限定 何が出るかな?(ハンマー・カウンターヒット)→J(orHJ)→JK→JS(orJP)→JHS ◆◆◇◇◇ 0%
21・説明 かなり役に立つコンボです。ハンマーはカウンターすることが多いのでいいですw ◆◆◆◇◇ リョーリョ〜様どうもありがとうございます