エディについて


えー、ここではエディのことを語ろうと思います。
エディというのはザトー=ONEとかいう暗殺組織のボスだった男が視力を失う代わりに手に入れた影みたいな生物です。



これがザトーです。




んで、これの後ろについてる変なのがエディです。
出たり消えたりしてるやつですね。


昔はザトーがエディの力を使って組織のボスになったんですが、前大会(ギルティギアX)でザトーは激しい闘いの結果、影の力が本体の許容範囲を超えてしまい、体をエディに乗っ取られたわけです。
今作のエディの目的は新しい宿主を探すこと。
なんか本体の体がヤバイらしいです。
ファウストとかいうお医者様の話だともう無理っぽいらしいですが、それでもエディは頑張っている・・・と。

んで、キャラ性能的にはどうかというと

ありえんくらい強い(・∀・)

何やられてるのかわからん固めで普通にn択されるのにノーゲージの1コンボで7割〜10割いけたり、ドリハメやら跳ねる重ねやらのガード不能とかいうふざけたコンボまである始末。
はっきりいって全キャラ中1,2位を争う強さです。
ホントにヤバイ状態なのか?ってくらい強いです。
まぁ最終的にはプレイヤーによってくるんですがねOTL
ホールドとか特殊なテクニックも必要になってくるので多少使いづらい部類に入るかもしれません。

ちなみにエディのストライクゾーン(宿主候補)は金髪ロンゲですw