起き攻め


【移動攻撃重ね】
転ばして移動攻撃を重ねる。
超基本。
中央ならコレが一番いい。
エディゲージの消費が大きいので端では他のやつの方がいい。
リバサ対策の場合は移動攻撃+2Kで2Kの先っちょを当てるようにすると大抵はOK。
キャラ別に6P重ねたりドリル重ねたりもできるけどどの場合も基本的に移動攻撃を一緒に重ねる。
重ねた後は適当に固める。


【小攻撃重ね】
端で使うことが多い。
リバサを喰らいやすいのが難点だけどエディゲージの消費が少ないので重ねた後が楽。
端で重ねたら小攻撃+2K(先っちょ当てる)>小攻撃>2Dからひろし式へ。


【対空攻撃重ね】
あんまり使わない。
ジャム、ポチョムキン、ジョニーなどのリバサ対策や端での投げ、空中投げからの起き攻めで使う。
重ねたら適当に固めて崩す。


【中段攻撃重ね】
立ちK+中段攻撃のガード不能に使う。
梅喧なんかには効果絶大。
エディゲージが一気に減るので重ねて崩したらすぐにダスト式か、もう一度転ばしてまたガード不能やるか。
重ねてダッシュダムドっていうのも結構当たる。
足払いからキャンセルで召還しておかないとまずガード不能にならないから注意。


【インヴァイトヘル重ね】
分身が召還できないときに使用。
中央での投げ、空中投げからはこれ狙いが多い。
HSの場合はFRC付けてダッシュしとかないと簡単に逃げられる。
Sの場合はリバサ喰らう可能性が高いので注意が必要。
重ねたあとは普通に固めてもいいし、ダッシュダムドもなかなかいい。
っていうかエディ戦の経験少ないやつはドリル自体に当たってくれる。
ドリルが当たってた場合はPで拾ってエリアルすれば3〜4割、ダウンさせて再度起き攻めでもおいしい。
そこら辺は状況判断&アドリブで。


【JS重ね】
飛行して降下JSを重ねる。
詐欺重ねになるので重ねるときは後ろ方向にレバーを入れとく。
めくりもできるので案外使える。
分身いないときはドリルよりもこっちの方がいいかも。


【ドリルスペシャル重ね】
いわゆるドリハメ。
ひろしコンボ、ダスト式、ダムドなどからもってくる。
中央ダムドからは画面の一番端まで歩かせて設置して、ダッシュJや空中ダッシュからめくりJSと一緒に重ねる。
中央は相手が上手いと重ならないことがあるので注意。
端では普通にJS詐欺重ねと一緒に使う。
ドリハメを絡めたコンボは大抵8割はいくので、相手がバースト溜まってるときは大抵ドリスペ重ねのときに撃ってくる。
なので相手のバースト見てバースト読んだら対策しとくべし。