通常技


【立P】
威力9、発生5F、レベル1、硬直差−1F、補正90%
主にコンボや固めの始動や、バースト直ガ後や空中でのJKのカウンターヒット後など色々な場面での拾いに重宝。
牽制としても性能が良く、飛び込みからの繋ぎにも使う。

【6P】
威力22×2、発生13F、レベル3、硬直差-2F
上半身無敵なので対空に利用する。
ドリハメ時の拾い上げにもよく使う。
JCできるので空中の相手に当てた場合はそのままエリアルへ

【立K】
威力12、発生6F、レベル1、硬直差−2F、補正70%
発生が早く、見えにくい下段なので固めなどに使う。
相手が逃げようとすると刺さるのでそこからコンボへ

【6K】
威力30、発生23、レベル3、硬直差-12F、補正75%
中段判定の攻撃。
発生は遅いがヒットした瞬間にFRCができるうえによろけを誘発する。
動作がダストとかなり違うので固め中なら案外当たる。
FRCをすればダッシュダムドが繋げられる。

【近S】
威力30、発生9F、レベル3、硬直差0F
コンボの途中に入ることが多い。
距離が遠いとコンボとして繋がらないこともあるので注意。(注意してもどうにもならんけどOTL)

【遠S】
威力20×4、発生7F、レベル3
かなり高性能の多段技。
判定は少し高めで相手のジャンプ防止になることもある。
2HSに繋がるので空中の相手に当たった場合は2HS>アモルファスで結構おいしい。
相手にガードorヒットさせると距離が離れるのでガト中にドリルの出る位置に持っていくのに重宝する。
ポチョのハンマ、ディズィーの話し相手、ザッパの犬、エディの分身などにも有効。

【立HS】
威力25×3、発生14F、レベル5
カウンターヒットでよろけ誘発なので主に固め中の暴れ潰しに使用。
牽制にも使えないこともないがリーチがそんなに長くないのでイマイチ。
通常ヒットでもドリルやアモルファスに繋がるのがおいしい。
キャンセルは2段目まで可能。
ガードゲージがすぐに上がるので上手く固めに利用したい。

【6HS】
威力60、発生13F、レベル5、硬直差-23
エディの少し前方に大きく判定が出る攻撃。
ダメージは大きいが、隙が大きいので多用は禁物。
遠距離での相手の飛び込み潰しや、バクステで逃げようとする相手に有効。
カウンターヒットした場合は復帰不可能なので立ちP拾いやアモルファスへ

【屈P】
威力8、発生5F、レベル1、硬直差−2F
発生がエディの地上通常技の中で最速の攻撃。
高性能の割り込み技としても使える。
足払いに繋がるので利用価値は高い。

【屈K】
威力18、発生8F、レベル3、硬直差+3
足の部分に喰らい判定がないのに判定がそれなりに強いという良性能な技。
持続が長く動作が短いので詐欺重ねできる。
ガードさせるとこっち有利。
あとに繋がるガトが少ないのが惜しい。

【屈S】
威力24、発生8F、レベル3、硬直差−6F
発生速い&リーチ長いという良牽制技。
判定もそれなりに強いが、喰らい判定が大きくなるので相手が技を置いてたらまず喰らう。
隙は決して少なくないので空振りは避けたい。
ガト、固めなどでは非常に有用。
カウンターヒットすればドリルにつながる。

【屈HS】
威力50、発生11F、レベル5
最高級の対空技。
発生が遅いので先出し必須だが、置いておけばまず負けることはない。
ノーマルヒットからでもアモルファスに繋がり、カウンターヒットすれば復帰不能で起き攻め確定。
固め中に出すと飛ぼうとするやつによく当たる。

【JP】
威力13、発生8F、レベル1
使うことはめったにない。
判定は少し下の方に出る。
JKが少し高い位置で当たった場合などの繋ぎくらいにしか使えない。

【JK】
威力18、発生5F、レベル3
エディの真骨頂。
判定強くてリーチもなかなかという良性能。
適当に牽制で振ってるだけでかなり強い。
降りで当てれば着地立ちPで繋げられる。
高度が低ければ着地足払いに繋げることも可能。

【JS】
威力22、発生7F、レベル3
他の空中攻撃と比べるとあまり使わない。
詐欺重ねができるので、ドリハメのときなんかはこれを重ねる。
下方向に判定が強いので飛行中に下からくるジョニーやディズィーのHJDを落とせる。

【JHS】
威力40、発生11F、レベル3
主にJKやJSからのエリアルの中継に使用。
他にはあまり使わない。

【JD】
威力55、発生11F、レベル3。着地硬直5
ヒットすると相手が浮く。
エディのエリアルの閉めはほとんどコレ。
判定が強く気絶値が高いうえにカウンターヒットで復帰不能。
空中に吹っ飛ばした相手に追い討ちとしてHJDや空中ダッシュJDをやれば結構当たる。

【足払い】
威力20F、発生9F、レベル3、硬直差-7F
JC可能で補正がない高性能な足払い。
ガードされた場合は召還やドリルよりJCの方がいい。
分身がいる場合はフォローさせれば安全に攻め続けれる。
Pや2Pから繋ぐときは直ガされると割り込まれるので注意。

【ダスト】
威力18、発生24F、レベル3、硬直差-13
1フレーム目から下段無敵を持つ中段判定の攻撃。
発生が遅く見切られやすいので単発では使えない。
エディの小攻撃をはさめばガトから繋がるのでそこからドリハメへ

【デッドアングル】
威力25、発生13F、レベル3、硬直差-13、補正50%
1F〜21F無敵で22F〜36Fまで投げ無敵がある。
カウンターヒットすれば復帰不能。
防御が乏しいエディとしては重宝する。